<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 機動戦士ガンダム00_16 | main | あなたならどのガンプラ? >>


| - | | - | -
機動戦士ガンダム00_17 
『スローネ強襲』
120年前の木星探査計画。
80年前の木星軌道上の残骸から発見された紫(=トリニティ?)のハロ。
太陽になり損ねた星・木星で、イオリア・シュヘンベルグは何をしようとしていたのか?
「戦争の根絶」という理念に隠された野望の片鱗に触れた、そんな第17話。

上から目線な三兄弟。
つまりあれですね。
トレミー&マイスターズに接触したのって、挨拶がてらに「お前ら全然ダメダメじゃん!」っていうことを言いたかっただけなのか。
自分達のことは「守秘義務があるから」と情報らしいことは何も言わず仕舞いだし。

あと、ミハエル。
ハレルヤとキャラが被ってるような……汗
しかもアレルヤを挑発してたし。この二人、ぶつかるのか?

フェアじゃない。
ヴェーダにこれまでの状況を逐一報告し続けていたトレミー組にとっては、ヴェーダに何も情報が無いトリニティ達を、素直に同じ組織の人間と思えないのは当たり前なわけで。
そのくせトリニティ達は同じ組織として、ヴェーダ上の情報(もちろんトレミー&マイスターズの)はちゃっかり手に入れているわけです。
これが後々ひっかかって来そうな感じですよねぇ。

スメラギさん。
久々に冴えてます。
トリニティ達とのほんの少しのやり取りで、ヴェーダに何かしらの疑念を感じたみたいだし。
自信あり気な表情の彼女はやっぱり頼もしく思える。
いつもこんな調子でいてくれたらねぇ。

ロックオン兄貴。
浜辺でティエリアの胸倉つかんだ時も思ったけど、意外に短気ですよね。
そしてスメラギさんに対しては、投げやりっつーか、醒めたやり取りを結構している気がする。
彼女とは年齢が近いから、兄貴キャラにならなくてもいいので地が出てしまうのかなぁ。

俺に触れるな。
久々に聞いたセリフ。
うーん、直に触られるのも嫌なのね。(笑)

兄弟疑惑。
弟妹に慕われているオレンジのトレミー・ハロ。
そんな彼に幼い頃に生き別れた兄さんが?!(捏造)
……って、トリニティ・ハロとトレミー・ハロ、昔CBのどこかで一緒に働いていたとか??
つーか、ハロブラザーズって実はスゴイ秘密があるのか……?

知りすぎた男。
ユニオンが攻撃される初シーンが、まさかオーバーフラッグスのMSWAD基地とは。
しかもその理由がエイフマン教授の口封じのためだけってorz
うーん、リボンズがアレハンドロに手渡していた情報って、教授の調査資料だったのかなぁ。

怒りのグラハム。
前回は三人、今回は教授とハワードを目の前で殺されて、ガンダムへの憎悪がマックスに。
この怒りの矛先、きっちりスローネに向けて下さい。
まさか見境なく……なんてことはしないよね??

フラグ立て過ぎ。
絹江姉さん、今度はどこへ行くんですか?
知りすぎた男が一人逝ったって事は……orz

そして、ついに。
平凡な日常を送っていたラブコメ組にも変化が。
スペインに帰省したルイス、一体何があったんだーっ?!

そんな訳で待て次回。
「刹那、ガンダムを否定する」って、スローネの事なのか、CBの事なのか。それとも……?
| gundam00 | 11:56 | - | -
| - | 11:56 | - | -
クリックして頂けると更新の励みになります!

selected entries
categories
archives
links
profile