<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 春の新作アニメ。 | main | 機動戦士ガンダム00_25 >>


| - | | - | -
機動戦士ガンダム00_24 
『終わりなき詩』
無垢なる望みって、クリスの「お願い、世界を……変えて……」だったのか。(涙)
トレミー組、国連組双方にとって、暗く重い展開となった、そんな第24話。

死にネタはorz
こんなにメインキャラが死んでいくのって、「蒼穹のファフナー」以来久々かも。
ううう、死にネタに耐性が無いんだよ。涙脆いし。
で、やっぱりロックオンは、死亡確定っぽい演出でしたね……。

ティエリア。
久々に出た! ティエリアの八つ当たり。
気持ちは分かるし、言い分ももっともだけど。
目の前で爆散する様を見てしまった、刹那の気持ちも察してやってくれいっ!
ま、それが出来ない子なんだろうけどさ。
見たまま、感じたまま……ある意味、素直な性格なんだろうなぁ。

ロックオンのためにも!
ティエリアにとって、初めて「心」という部分に触れた人物がロックオンだったのか。
で、ナドレで出撃したはいいものの、速攻でズタボロにっ。
無事でいてほしいっす。

ふと思ったんですけど、ここ最近のティエリア。
凄腕の素浪人(ロックオン)に、ひょんなことで命を救われた世間知らずの若侍(ティエリア)が、生真面目にその恩義を果たそうとする……みたいな。(笑)
うーん、意外にも王道なシチュエーションだったのか??

ハレルヤ。
最初からはっちゃけすぎてるっ!
そんなに戦うのが好きなら、いつも出張ってればいいのに。
キュリオスも半壊状態だったけど、もうね、君だけが頼りだよ!

刹那。
神ではなく、自分の意志で世界と向き合う。
刹那、本当に強い子なんだなー。

で、ラッセが駆る強襲用コンテナの電池中 → 出撃、そして待て次回ですかいっ!

アレハンドロ・コーナー。
国連軍のジンクスも半分以下だし、アリーも行方不明だし、もう誰も当てにできなくて自分で出張ってきたのか。
マネキン大佐とか、ロシアの荒熊には、自分の所属をどんな風に言ったんだろう??
一応、国連職員だけど。(笑)

トレミー組。
リヒティ、クリスティナ。
身の上話した途端にこれですか……orz
そして、モレノさんまで。

フェルト、クリスの遺言守ってね!

「えっ?」
コラ沢氏もorz
「オハヨウゴザイマシタ」とか言いながら再登場してくれ!

次回予告。
み、みんな散るんですか?

ところで、ネーナとグラハム&ビリーとリボンズは??
| gundam00 | 07:27 | - | -
| - | 07:27 | - | -