<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 夏目友人帳にハマる。 | main | 今期終了アニメを評価してみないか?2_スレイヤーズR >>


| - | | - | -
ブラスレイター、まとめて視聴。 
ずっと録り溜めていた「ブラスレイター」を、やっと先週分まで見終わりました。
うーん、これは面白いです。
今期アニメの中では、かなり硬派、しかも嫌になるぐらい陰鬱なストーリー。
これは巌窟王以来、久々に良いGONZO作品になるかも。

監督はあの板野一郎さん。
印象的な納豆ミサイル(笑)もガンガン登場します。
あと何と言ってもブラスレイター達のCG映像がスゴイ。アクエリオンを観た時もかなりのインパクトでしたが、今回はそれ以上かもしれません。
で、普通はそれで終わっちゃうところですが、このアニメの凄さは映像のインパクトを上回るストーリーの暗さ。(CLAYMOREの暗さに近い)
貧困、差別、虐め……それらを絡めながら、神への信仰とは何なのか?という問いが何度も繰り返されます。
もうねぇ、本当に暗いんですけど、脚本と構成がちゃんと練られているので、長編小説を読んでいるみたいで面白いです。

そしてキャラクターの存在感が半端ない。
最初は駆逐する側が襲う側になり、仲間が敵となり……。
声優さんも素晴らしいです。ちょっと意外なキャスティングで、そこらへんも唸らされました。

これから終盤に向けて一体どうなるのか。
楽しみなようでちょっと怖いです。
ストーリーが破綻することなく、綺麗に着地することを願ってます。
みんな死んじゃうかもしれないけどorz
| other | 09:19 | - | -
| - | 09:19 | - | -