<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 今期終了アニメを評価してみないか?2_コードギアス 反逆のルルーシュR2 | main | 今期終了アニメを評価してみないか?2_夏目友人帳 >>


| - | | - | -
今期終了アニメを評価してみないか?2_BLASSREITER 
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」ピッコロさんのテンプレ企画に便乗して『BLASSREITER』のコメントをアップさせていただきます。

評価項目は各5点満点で、評価指標は以下のとおり。
:とても良い :良い :普通(及第点)
:惜しい。何かが足りないレベル :悪い :かなり悪い

+++++

「BLASSREITER」

過去記事に書いたとおり、暗くて重くてどんな着地をするんだろう??とかなり期待を寄せていたのですが……。
まさかのウルトラマンネタと、融合体ケアシステム!
特にウルトラマンネタのシーンは、これがイシスの力なのか!と勘違いしてしまって、ジョゼフが「凌駕した」と灰になって散ってゆくまで、よく理解できてませんでした。(笑)
うーんうーん、まぁ、未来のある最終話ではありましたが、本当に惜しいっと力強く言いたくなる締めでした。

それ以外、特に良く動く戦闘シーン、ほとんど崩れなかった作画、そして声優さんの演技は申し分なかったです! 素晴らしかった!!

てな訳で評価は以下のとおり。
ストーリー_4
キャラクター性_5
画_5
演出_4
音楽_3
総合的な評価_4
総合点_25
| other | 06:56 | - | -
| - | 06:56 | - | -