<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 今期終了アニメを評価してみないか?2_BLASSREITER | main | 今期終了アニメを評価してみないか?2_ベスト部門 >>


| - | | - | -
今期終了アニメを評価してみないか?2_夏目友人帳 
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」ピッコロさんのテンプレ企画に便乗して『夏目友人帳』のコメントをアップさせていただきます。

評価項目は各5点満点で、評価指標は以下のとおり。
:とても良い :良い :普通(及第点)
:惜しい。何かが足りないレベル :悪い :かなり悪い

+++++

「夏目友人帳」

ほぼ原作どおりにアニメ化されていて、作画もストーリーも声優さんも文句無しに良かったです!
淡々としていたけれど、主人公・夏目の成長がうまく描かれていたと思います。
原作を読んでいたにも関わらず泣かされる回も多かった〜。
ただストーリー上、あんまり細かく動かす必要が無かったのかもしれませんが、静止画が多かったのがちょっと物足りなかった。
でも名前を返すシーンやニャンコ先生が斑に戻るシーンは秀逸でした!

ゲストキャラの声優さんも豪華でしたよねぇ。
名取の石田さん、柊の雪野さん、キヨの桑島さん、子狐の矢島さん……
二期も非常に楽しみです♪

評価は以下のとおりです。
ストーリー_5
キャラクター性_5
画_4
演出_4
音楽_5
総合的な評価_5
総合点_28

おおお、結局このアニメが今期一番の作品に!(笑)
| other | 09:05 | - | -
| - | 09:05 | - | -