<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 今期終了アニメを評価してみないか?2_ベスト部門 | main | 機動戦士ガンダム00_2_02 >>
スポンサーサイト 

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
機動戦士ガンダム00_2_01 
『天使再臨』
四年後。
世界はひとつにまとまったように見えたものの、その構造は全く変わっていなかった。

四年後の状況。
地球連邦政府 独立治安維持部隊:アロウズ
反政府組織:カタロン

これは、刹那が少年兵だった頃のアザディスタンとクルジスの関係が、アロウズとカタロンに置き換わっただけなんですね。
結局、世界は全く変わっていなかったと刹那が憤るのも分かる。

沙慈・クロスロード。
宇宙技術士→宇宙奴隷→ソレスタルビーング……?
刹那に銃を向けたものの、引き金は引かない(引けなかった)沙慈。
もしCBに残ることになったら、その一線でスゴク悩みそうだなぁ。

ルイス・ハレヴィ。
以前の記事に書いた「もしかしたら二期で一番化けるのはルイスかもしれない」という予想が大当たりでビックリしました。
うーん、でもリボンズ様のところにお嬢様が訪問していたので、真の仇は身近にいるという皮肉。というか、リボンズ&リジェネがCB繋がりってことに気づいて無い時点で悲し過ぎる……。
沙慈と戦場で遭ってしまうのかなorz

トレミー2。
おおお、フェルトも新キャラ・ミレイナも可愛いなぁ。
ラッセが生きていてビックリだ! が、今回も前半は空気っぽい。せめて刹那との再会シーンぐらい描いてあげて下さい。
あと、おやっさん。
刹那が生きていたことより、エクシアのGNドライブが戻ってきたことの方が嬉しいみたいだYO。

よくそう言われる。
ティエリア、それ誰に言われているんだ。(笑)
でも四年前に比べたら、随分やわらかくなった気がします。
刹那に対して、フルネーム呼び→ファーストネーム呼びに変わってるし。

Cパート。
でも沙慈に対しては前のまんまなティエリア!
ライル・ディランディさんはカタロンの構成員ですか。ひょっとしたらロックオンも以前は似たような組織にいたのかも。(ライフルの腕も相当なもんだったし)
で、ライル=ロックオンの兄弟ってことなんですよね。

次回予告。
刹那、各方面へお迎え小僧ですか。
つーか、早くアレルヤを迎えに行ってやって下さいっ!!

+++++

ついに始まりましたね〜!!
すでに何回もリピートしまくってしまいましたよ。どんだけ好きなんだよ。(笑)
さて今回は某板やネタバレサイトを極力見ない方向で、ここに感想文をアップしていこうと思っています。(参考にするのは公式とwikiぐらい)
まぁ初心に戻って、放送される内容のみで純粋に楽しみたい、というのが趣旨です。
一期の時は情報に振り回されて、ちょっとクタクタになっちゃったから。

ま、ドン臭く感じられることもあるかと思いますが、これから半年ヨロシクお願いいたします!
| gundam00_2 | 02:08 | - | -
スポンサーサイト 
| - | 02:08 | - | -